テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

自分の都合で店員に怒りぶつける前に、あんたが利用するな!

先日、
都内のスペシャリティコーヒーストアにて
ひどい輩がいた。
(いわゆる某スタバですw)

 

すでに並んでいた時点でそうだったが、
何か急いでいるようで、
明らかにイライラしている様相だった。

私がオーダー終わって、
その人の挙動を見ていたが、
態度が完全に店員を見下した態度。

オーダーして、
支払はクレジットカードだった。

終わってから、信じられない光景が
「急いんでんだから!」「早くやれ!」
と店員にキレていた。

直接私にキレてきたら、
即時に突き返すが、
自らの都合を店員にぶつける自体、
完全に愚の骨頂!

 

背景や理由はあるかもしれないが、
店員側は一切関心がない。

むしろ、どんな理由であろうと、
相手をコントロールできない。

さらに言うなら、急ぐなら
入店前にモバイルオーダーで購入すればいい。

あるいは、コンビニでコーヒー買えばいい。

 

そもそも急ぐんなら

購入するな!

文句言うな!

寄り道しねぇで
とっとと次の用事を足せ!

 

これである。

「急いでるんだよ!」

と文句言う以前の問題!

急ぐのは勝手だけど、
あんたの都合は店員側にとっては

知らんがな。

である。

 

私は店員はもちろんだが、
駅員を見下し喧嘩する輩は大嫌い。
(できることに対して、
できないとウソつくのは逆に許さない。)

相手側過失だったら、
喧嘩するのはよくあること。

しかし、
客側の過失はあくまでも客側である。

「急いでる!」とか「時間がない!」など言う前に
本当にそうなら

利用するな!

と言いたい。

本当に急いでる人は
「文句や喧嘩する暇ない」はずだし、
時間の無駄だから。

タクシーでもそういうクズ客多いけどw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

記事をお読みいただき
ありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■選ばれメディアプロフィール写真撮影
(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/design/plofile_basic_lp

 

■写真素材販売しております

PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632

PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi

BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/

 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!

■YouTubeチャンネル
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト