先日、
Adobe製品の値上げと
おすすめの方法をお伝えした。
ここでは、
すでにAdobeCCを年間契約(月払)した方で、
・プランを年間一括購入
・デジハリなどでAdobeCC年間購入した方
が特に引っかかるであろう、解約手数料について。
上記の方法で購入した方は、
間違いなくクーポンコードを頂いているが、
このクーポンコードを入力することで、
すぐ利用可能である。
ぜひ、このクーポンコードは
あなたの持っているアカウントで
登録しましょう!
登録後、次の問題が出てくる。
今まで使っていたプランは
そのままでは解約にならず、
2契約とダブってしまう。
ここで、
前のプランをオンライン上で解約すると、
多くの場合、解約手数料がかかってしまう。
もし解約手数料が絡む場合、
以下の方法となる。
「コールセンターに電話する!」
の一択である。
(チャット上でも対応可能と思うが、
電話の方が手っ取り早いかと)
方法は簡単で、
以下の番号に電話するだけです。
0120-907-512
ちなみに、
上記電話番号はAdobe(日本)の
サポート専用コールセンターである。
(製品利用者のコールセンターです)
電話する際、
必ずアカウントに登録している電話番号から
電話すること。
これだけで、本人確認が早く進みます!
コールセンターに繋がった際、
「新しいプラン契約に伴い、
前プランを解約したい」
と申し出ていただければOKです!
契約内容の確認後、
新プラン契約変更の扱いとなり、
オンライン上では出ていた解約料が、
完全ゼロで対応できます!
もちろん、
同じアカウントで引き継げます。
ぜひ年間プランでご購入の方は、
早めの解約を行いましょう!
(特に年間契約(毎月払)の方)
<追記>
上記のケースですが、
私の場合、フォトプランから
コンプリートプランのアップグレードです。
同プランの場合は問題ないと思うが、
ダウングレードの場合は要確認となります。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
記事をお読みいただきありがとうございました!
ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は下の「読者になる」ボタンを押してください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design
■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks
■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine
■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price
■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/design/plofile_basic_lp
■写真素材販売しております
PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632
PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi
BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/
■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4
【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、お気軽にフォローしてください!
■YouTubeチャンネル
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo
【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】