テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

マスクは「携行しつつ基本外すべき」だが、屋内や交通機関はルールに従おう! 〜マスク警察は無視しよう!〜

この暑い中、マスクの問題が出ているが、
街中(密集してない場所)は外す、屋内や交通機関は「ルールに従う」でいいかと。 

三密はできるだけ避ける、手洗いの実践はもちろん行いつつ。
お出かけも基本上記の前提なら問題なしという考え方である。

 

その理由は・・・

「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントをまとめました(新型コロナウイルス感染症)|厚生労働省

に載ってる通り、屋外で密集しない場所はマスク不要だから。
ましてや、今シーズンの熱中症による搬送者が昨年より激増しているという話。

 

ひどいのは、これ知らずにマスク警察が騒ぐというクズっぷり。
マスコミのガセネタや、訳のわからないブログ情報には
ホイホイと乗ってしまうクセに、
肝心な行政の情報などの一次ソースを取ろうとせず、勝手な解釈を押し付けるという!

 

私も前に高温多湿時にマスクつけっぱなしにより、軽度の熱中症&脱水になった。

また最近、世間の流れもあらゆるところで、
マスク外していいんではという風潮が強くなっている。

 

マスク外していると、
「新型コロナに冒されたらどうするんだ?」と
マスクハラスメント連中は言うであろう。

 

これについて私は、

「マスクによって脱水や熱中症で体調崩し、免疫力や自己治癒力が落ちて、
新型コロナに冒されたらどうするんだ?」

と言いたい。
結局そうなったら「本末転倒」というのが、いま現在の私の見解。

 

引き続いて情報収集して、
新たな見解が出たら変えると思うが、いま現在はこの見解である。

 

プライベートについて、
当面マスクは携行しつつ、街中は基本外している。
交通機関内や屋内はルールに合わせて着用する。

それだけでいいかと。

 

誰とは言わないが、
「東京都知事選に立候補する」と言いながら、
やるやる詐欺で終わった何とか新党のクズエモンが、
先日マスク外していたら注意された腹いせに
「JALはクソだ」と吠えていたけど、これはルールに従わないあんたが問題。

JALはルールに基づいて行っているし、
ここで万一クラスター発生した時の責任が担うためにやっているだけ。
最大限行って、発生したのなら止むを得ない。
しかし、やるべきことやらずにクラスター発生したら、損害賠償を負うことになる。

なので、文句あるなら乗らずに、自ら飛行機会社立ち上げるか、
プライベートジェットに乗るか、政府専用機みたく貸し切って乗れと言いたい。
乗る際にその旨了承して乗っているわけで、運行会社としての責任を全うしてるわけだから。

 

勘違いしないで欲しいことは、私はマスク外すこと自体間違いではない。
ただ、あくまでも「その場のルールに従うべきで、従う気がないなら使うな」ということ。
もちろん合理的理由があるなら話は別である。

 

あ、そうそう、ここから大切なことです!

一部の人が「コロナは風邪」と言っている人いたけど、
風邪だというなら、マスクは必ずつけてね〜!

風邪はマスク着用は当たり前だから(笑) 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/design/plofile_basic_lp/


 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト