テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

奇跡が重なったブルーインパルス撮影 〜ちょっとだけウラ話〜

昨日、休業明け初のプロフィール写真撮影ということで銀座へ出かけた。

そんな中、
この日は1240からブルーインパルスの編隊飛行という情報が入った。

さすがに防衛大臣自ら発信している情報を信じないという選択はないw

 

他の情報を探すと、聖路加国際病院を通過するということだった。

ここでピンポイントだけどルートを整頓すると、
東京タワー 〜 聖路加国際病院 〜 品川、川崎方面
というルートが容易に想像できるので、どこでカメラを構えたら良いかはすぐわかった。

・・・でもって銀座は聖路加国際病院の近くなので、
よっぽどのことがない限りハズレという言葉はないのである。

 

ということで、
プロフィール写真撮影の待機場所から、徒歩1分の場所の東銀座で
デジタル一眼レフを持って待機した・・・

70-200mmレンズで撮影し最後はトリミングするという計算の元で。

 

スタート時間の1240になり、Twitterなどで情報得た人たちが、ゾロゾロと集まり、
三密に近い(?)状態になったのである(笑)

でもって、フォーメーション変えて2周するとのこと。
もちろん戦闘機なのでチャンスは本当に数秒の世界。

 

撮影設定だけ用意して待機・・・予定通りやってきました!!

f:id:enjoy-eagle:20200529224453j:plain
f:id:enjoy-eagle:20200529224457j:plain
これがブルーインパルス編隊飛行です!!

雲ひとつない快晴で、場所も青空が多いエリアだったので、
撮影するには絶好のコンディション!

これを街中で撮影できたこと自体、超絶レアです!!
(*撮影データ:D850、70-200mm撮影、トリミングあり)

 

ちなみに、編隊飛行が終わってこれだけ多くの人が見ておりました!
実は飛行時間帯、デジタル一眼レフ&望遠レンズ持ちだったこともあり、
なぜか飛行ルート情報の案内人と化してました(笑)

最近ピリピリとした雰囲気が続いている中、
お互い共通なことで話ができることは良かったのかと思います!

f:id:enjoy-eagle:20200529225150j:plain

この時間帯は、昼休みということも影響してか、お仕事中の方がほとんどでした。

スマートフォンで撮影したり、動画撮影など・・・
自衛隊の皆さんに感謝申し上げます。

 

最後に大切なこと。
医療従事者の方々へ、
この大変な状況の中、懸命な治療を続けている皆さんに敬意と感謝を申し上げます。
新型コロナウイルスはまだ収束とは言えない状況ですが、がんばってください!

 

以上

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design 

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト