テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

【気をつけろ!】第三者からの仲介依頼はハズレが多く、無駄だらけである!!

第三者からの仲介依頼「紹介者はお互いを繋げるだけ」に止めよう!!
これ以上関わるのはお互いのためにならない!

 

要はどういう意味かというと・・・

・請負人

・紹介者

・クライアント(実際にサービスを使う人)

という関係で、

「クライアント」が出てこないまま
「請負人」「紹介者」二人でやりとりする。

肝心の「クライアント」は「紹介者」とやりとりし、
「請負人」不在というやり方。

 

どういう点が問題なのか?

 

紹介者とクライアントは仲が良いだろうけど、
請負人がいないので、正しい情報が流れないことが多い。

また、請負人と紹介者も仲が良いことが多いが、
クライアントがいないので、ここも正しい情報が見えない。

 

・・・このやりとりほど無駄なものはない!!

時間の無駄だし、99.9%ミスマッチ発生します!
なので、そういうアホなやりとりは絶対にやらんほうがいい!

見積依頼自体も断ろう!
クライアント側は、請負人を見下している可能性も高く、
予算額を出さないくせに「予算の都合で」といって断る場合もあるから。

 

そういう時「紹介者」は、お互いをつなげる役だけにして、
「請負人」と「クライアント」の直接調整を行うのが一番である!

そうすることで、
情報をお互い共有できる上に、調整が一気にはかどります!

 

これが法人だとますます大変で、担当者と代表者の間で考えが違うと、
請負人が一挙に頭を痛める案件となる。

 

ということで、第三者案件はつなげるだけに止めよう。