テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

【素朴な疑問】東京から北海道帯広市、釧路市へは日帰りツアー可能なのか?

東京(羽田空港)〜北海道へ行くとなると、
一般的には宿泊で行くものである。特にプライベート目的だと。

日帰りで東京〜札幌
(千歳市、恵庭市など、千歳空港のある地域周辺もほぼ可能かと)間は、
飛行機も潤沢に多い(新千歳空港)ので問題がない。

さてここで、道東エリアの主要都市である、帯広市や釧路市はどうなのだろうか?
ちょっとだけ調べてみた。

*以下のダイヤは、2019年3月23日現在となっております。

 

【羽田〜帯広間】
・行き
06:55か、07:55発に乗ればOK

・帰り
19:10か、20:05発に乗ればOK
※どちらも帯広空港連絡バスがあります。

 

【羽田〜釧路間】
・行き
07:45か、08:00発に乗ればOK
・帰り
18:40か、20:15発に乗ればOK
※多分どちらも連絡バスがあるはずです。

 

【結論】
日帰りで観光も十分可能である!

 

ちなみに、ここで道内移動の場合でちょっと考えてみた。
自動車の場合はいつでも移動可能という意味から、
高速バスの場合で考えてみた。

 

【旭川〜帯広間】
・行き
8:10〜12:10 

・帰り
17:00〜21:00

 

【札幌〜帯広】

・行き
8:00〜11:55 
・帰り
18:15〜22:00
19:15〜22:55
 
【帯広〜釧路】
あるといえばあるが、行きのスタートが遅く、
到着が午後になるということで割愛

 

【函館〜帯広(釧路)間】
札幌(丘珠)空港行はあるが、現実的に無理(爆)

 

こんな感じになりました!

ということで、日帰り北海道ツアーしたい方はぜひご参考までに!!

 

・・・せっかく行くなら、
宿泊ツアーの方が楽しめるというのはいうまでもありません(笑