テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

キックボクシング撮影は臨場感を意識しました!

今日、私のお世話になっている方が、
後楽園ホールでキックボクシングの試合ということでお誘いをいただき、
試合見物に行きました。

もちろん、ただ行って見物するのでは何も面白くないので・・・

 

撮影しました!

f:id:enjoy-eagle:20190106205348j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190106205321j:plain


もちろん、キックボクシングは初めてですが、
見たいボクサーは第6試合だった。

座席は前の座席で、リングはコーナーだったので、
撮影には少し工夫が必要だった。
ということで、第5試合まで撮影しつつ、作戦を組んだ。
動きが早いのと、タイミング計算も含み。

 

そして本番の第6試合になり、早速撮影開始!

3分3ラウンド制だが、当然1ラウンド終了という可能性もあるので、
ずっと気が抜けませんでした。

とはいえ、
観客席から立って(指定座席です)撮影も可能だったので、
かなり違ったのも確か。

試合は無事に2ラウンドKO勝利ということで、
応援に来ていた方々も大盛り上がり!

撮影も勝ち試合だったので、やりがいを感じました!

ということで、写真を数枚ほど。

 

f:id:enjoy-eagle:20190106205257j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190106205301j:plain
選手コール〜試合開始
f:id:enjoy-eagle:20190106205306j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190106205309j:plain
第一ラウンド〜第二ラウンドKO決定打の瞬間
f:id:enjoy-eagle:20190106205313j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190106205317j:plain
「勝利」を観客に応える青木選手