テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

行列でヒマ人PRするよりも、もっと違うことしよう!

私は行列が嫌い。

ランチでの行列もそうだが、無料でもらえるものにしても
行列して何十分も待つのが嫌いだし苦痛。どこの公開処刑ですかと思うほど。

 

たまに行列を見かけると、
「そこまでして欲しいのか!?」という疑問がよぎる。

はっきりいって、ありえない。

 

私も過去に並んだ最長は、30分くらいだったが、
正直言って「並んでまで食べるものではなかった」こともしばしば。
(並んでまで食べるだけの価値があったのは
蒙古タンメン中本くらいで、それ以外はなし。)

並ぶことを考えると、出来るだけさっさと済ませる方を選ぶことが多い。
その方が時間的にゆとりが作れる。

たとえば60分の休憩があって、行列店に行くとする。
行列で30分待って、食べるのに15分かかったら、ゆっくりできるのは残り15分
ヘタしたら焦りながら早食い競争の場合を考えられる。

だったら、
待ち時間の少ない店で食べる時間を15分かけてしまい、
ゆっくりできる時間45分持った方がずっとラク。

この45分間で違うことすればいいだけ。

 

なので、行列で時間費やし、消耗する人を見ていると、ホントヴァカみたい。
…と思う。

 

「時間は命」といっている方も多いが、私はそこまで言わない。
しかし、効率面は相当考える。逆に非効率は出来るだけ避けたいのが本音。

ちなみに、無料券についても、行列で何十分も待つなら使わない。
そこまでしてヴァカなことしたくないし、ヒマ人PRする気はないので。