テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

発見! iPhone XのFace ID(顔認証)で認証されない2つのパターンとは

実は5月上旬からiPhone Xに変えました。
値段は確かに高い(^_^;)

私の中での最大の関心事、Face ID(顔認証)ですが、
どうも私の場合だが、2つ認証されないパターンがありました。

 

具体的には・・・

・メガネなしは認証されず全敗街道まっしぐら
・メガネしていても、あくびしてる時は認証されず

認証されないパターンは
大きくはこの2つです(^_^;)

顔近づけ過ぎても認証されないようだが、
初期設定の顔スキャンの影響なのかと予想される・・・

 

カメラ性能などは、画質がアップしたように感じ、
ポートレートエフェクトの性能向上が大きいです。

あと大きさですが、前回は7Plusだったので、
かなりコンパクトになりました^ ^

大きくはこんな感じです^^