テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

「引き寄せの法則」は信じてはならないたった一つの答え

何でも「引き寄せ」られたら、世の中すでに平和になっているから!

 

おそらく「ザ・シークレット」という本が出た時から、
「引き寄せ」という言い方がやたら耳にしたり、
本などで見かけるようになったかと思われる。

 

ところが、この言葉、
「なんちゃってスピリチュアル人間」が、
都合の良い言葉として使っている模様。

 

もしあなたが「引き寄せの法則」を常に使っているなら、
ぜひ言いたい。

あなたの解釈でいうなら
「都合の良いこと」「都合の悪いこと」すべて
「あなたの引き寄せ」です!!!

たとえば
・上司に叱られた
・詐欺にあった
・事故に遭った
・病気した
・スリに遭った
・痴漢に遭った
など・・・

これらの都合悪いことすべて「引き寄せの法則」といって
人生を歩んでくださいね〜〜〜!

 

 

しかし実際はどうだろうか?
なんちゃってスピリチュアル人間のほぼ全員は

「自分にとって都合の良いこと」は「引き寄せ」
「自分にとって都合の悪いこと」は「◎◎のせい」とかスルーなどして逃げる

など意味不明な使い分けをしている。

いや
「あなたの都合」で引き寄せの法則使われても困るから!

 

「願えば叶う」という言い方も、
何でも願ったら叶うわけじゃねぇって。

感情が伴ってなかったり、現実的でない願いや目標は
単なる机上の空論ですから〜〜!!
残念!!

 

仮に叶っていたら、
今頃世の中の人間すべてが、そうなっているってw

ということで
まずその前に自分自身の行動をもって周りから平和を叶えようね
ヴォケたなんちゃってスピリチュアル人間w

 

自分自身の行動をもって、
周りからより多くの人へ、そして地域と大きくしていく。
それが基本的な流れだから。

 

ということで、
引き寄せの法則とか意味不明な発言は痛い人になるので、ご注意あれ。