テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

「Facebookの『いいね!』連発はやめた方がいい」たった一つの理由

「私は見たり読んだりしていません」PR
しているようなものだから。

悪いことは言わない。
こういうことやっている
「ヴァカ」や「ヴォケ」はさっさと止めるように。

 

Facebookの書き込みや写真にリアクションボタンを押すけど、
特に同一人物に対する「いいね!」の連発は
相手の印象をダウンする。

だって、連発して押されると
相手のフィードに情報が入るわけだし、
絶対にこれは
「見たり読んだりしていない」
のがバレテーラだからw

または(両方かも?)
「自動いいねを押すツール」使っている可能性も高いで。

アルバムに写真をアップして、
アルバム本体にいいねを押したり、
特に良いと思った写真にいいねを押すだけならいい。

ただ、写真全部に押すと、受け手側は「ウザい」と感じるし、
むしろストーカーじゃねぇの?という印象を受け、
一発でレッドカードくらいます。

 

どうしてもやりたいのなら・・・

「ぜひ、秒速16連打でお願いします!!」

以上