テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

よしださんの2018年の抱負など

こうして無事に2018年の元旦を迎えました。

この記事を読まれたあなたへ

「あけましておめでとうございます!!」

 

私のテーマですが、毎年勝手に曲のパクリでやっております。

2017年は上京して10年でした。
そんな中、perfumeがメジャーデビューして10年の時に作った曲「star train」が思いつき、
そのまま年間テーマにしました。

 

最終的に「前半グダグダ、後半追い上げ」という2017年でした。

前半はインフルエンザやったり、腸炎やったり、
マラソンの方も記録伸びずと、荒れてました。

後半からはマラソンの方は全般的に自己ベスト更新したり、
写真撮影の方も依頼が増えてきたりと、動きが多かった年でした。


今年2018年のテーマは

「愛をこめて花束を」

です。

 

こうして、ビジネス活動がやっと動きが出始めたという中、撮影活動は絶対にお客様(相手)がいる。
持っているスキルを常にアップし、最大限提供するのはカメラマンとしての責任。
だが、これだけでは単なるお役所仕事だし、特異性もない。

もう一つ大きいのは、今後につながる撮影。お客様に対して愛情を持って接すること。
この愛情について、私なりの定義はまだおぼろげ。
(だから独身で彼女もいないというオチでもあるw)

これを今年はもっと明確にしていき、常に自分自身、
相手に与えていくことが大切ということでこのテーマにしました。
(曲の本来の姿という捉え方とは違いますのでご注意を・・・)

 

あ、余談だけど、SuperflyのSHIHOさん、フルマラソン完走していまっせ〜w
うちより速いですww
(ラジオ番組で言っていたし、当時のInstagramにも書いてあった)

 

<今年の目標など(一部)>

・ビジネス(写真撮影)
昨年より実績と売上アップ
撮影商品として可能ジャンルの拡充(スポーツ写真、祭り写真)
デジタル一眼レフの追加購入し、2台化(サブカメラとしての予定)

・健康
病気通院ゼロ(なお、整骨院・検査的通院は除く)

・学び
1月12日から、東京かさこ塾受講
アチーブメントの継続受講(4回)、JPSA支部会の活用
KBM、立志財団への積極的参加

・プライベート
マラソンの自己ベスト記録更新(ジャンル不問)
パソコン欲しいところ(追加か入れ替えかは未定)

・その他
当ブログの更新頻度を高め、少しダークな発言も混ぜる
(ジャンル無関係だけど、若干ビジネス的な内容寄りで)
FBの個人投稿は、どうでもいいネタ8割、ビジネスなどマジメなもの2割を続ける
(マジメ10割の投稿のみ欲しい方は、Facebookページで十分です^^)