ブランディングとファッションは、
一貫性が必要。
究極の答えはこちらに尽きるかと。
先日、内田亜美さんの
服飾戦略ビジョンブランディングセミナーを受講しました。
彼女は大手百貨店など
あらゆるところのファッションコンサルを
行っているが、
現在ではメディアでも活躍している方です!
(プロフィールは下記リンクのとおり)
少人数でのセミナーでした!
(画面は雑ながらも知財対策により隠しました)
今は滅んだ、
キラキラ起業女子を見て本当の話、
違和感どころか、ぶった斬りしまくったが、
私がぶった斬りしたウラ心理を
言語化したのが彼女のセミナーでした!
重要なのは、
「あなたが周りからどう見られたいのか?」
カメラマン視点として受講していたが、
考え方がほぼ似ていて素晴らしいの一言でした!
私もプロフィール写真撮影は
「ブランディング要素」を取り入れた撮影を
基本としている。
そのブランディングについて、
もっと深掘りしてこう
という思いがある中でのセミナーでした。
ブランディングを構成する要素、
その人の人間性、そしてファッション。
よくある
エセファッションコンサルは
あなたは
「◎◎のメーカーがいい」とか、
「こういうファッションが良い」など、
漠然と言ってくるようなコンサルタントとは
全く違い、
彼女は「本質論」からお伝えしておりました!
盛りまくり写真はアウトと何度も伝えているが、
等身大の写真はぜひやりましょうと伝えているので。
これ聞いておくだけで、
ヘタなアパレルショップ店員の煽りや、
ヘタなファッションコンサルの連中の発言を
スルーできる力が身につくかもしれません!
彼女のセミナーは今後聞く機会は少ないと思うが、
ぜひ告知のあった際はぜひ一度聞くと良いかと!
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