よくある栄養ドリンクで見かける
「タウリン 2000mg」という表記。
もしここで
「タウリン 2g」と書いてあったら、あなたは凄さを感じるだろうか?
おそらく良さげな栄養ドリンクのイメージは感じないでしょう。
しかし、この2つの表記に注目してほしいことは、
使っている量は同じなのに、数字の書き方によって響き方が大きく変わる。
他にもこういう書き方を見かける。
◎◎%引き
◎◎円引き
◎◎%増量
◎◎g増量
◎倍アップ
などなど(書いているとキリがないので省略w)
これらはすべてマーケティング的な書き方である。
「販売物の背景」「規模」「数字」「単位」の使い方で
「すごいように見える出し方」ができ、売れるかどうか決まってくる。
ダイエットものだと、
基本体重がベースなので「◎kg減少」と書くが、
逆に同じ重さでも「◎◎g」と書くと何が何だか状態になる。
某牛丼系チェーンだと、
「牛肉 ◎◎%アップ」が多いが、
「牛肉 ◎gアップ」とは書かない。
これは明白で、グラム数にすると
具材増えた感がしないのとイメージがつきにくいからであるw
これ知っておくだけで、ウラのカラクリを見抜くことができますよ!
このネタをFacebookで投稿したら、こんな動画のシェアがあった。
早速試聴したところ、滑舌の良さもすごかったが、
内容が見事すぎて爆笑したので、公開します(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
記事をお読みいただきありがとうございました!
ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は下の「読者になる」ボタンを押してください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design
■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks
■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine
■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price
■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/design/plofile_basic_lp
■写真素材販売しております
https://yoshida-proflab.booth.pm/
■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4
■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab/
【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】