LINEは基本、
プライベート系で使うもので、ビジネス向きではないため。
この一点に限る。
まず撮影依頼の流れとして、
問い合わせフォーム、予約金支払った場合、
その他メールやメッセンジャーからの依頼としている。
LINEに関しては、基本ビジネス仕様ではないのが私の考え。
(公式アカウントに関しても作ってない)
それ以外で断るケースは、
携帯キャリアのメールアドレス
捨てメアド系サイトで作られたメールアドレス
これもお断りしている。
ここで通過した人が、次のヒアリング対応となる。
以上の流れである。
平たく申し上げるなら、最低ラインは
・申込者の身元がわかり、しっかりしている人
・パソコン上で納品対応が可能な人
である。
そのため、新規(検索エンジンなどから来て、紹介がない場合)の申込に対して
自然とハードルが上がるのである。
基本、入口管理を狭くしているが、
これは逆に利用者の質向上につなげている。
あなたも、
個人事業で対人が絡む場合、ある程度入口管理をした方がずっと良いです!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
記事をお読みいただきありがとうございました!
ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は下の「読者になる」ボタンを押してください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design
■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks
■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine
■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price
■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/design/plofile_basic_lp/
■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4
■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab
【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】