テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

パソコン開いてモバイルWi-Fiルーター持って仕事している人って、ヴァカじゃないの?

公園や歩道、電車内、バスの中などでもパソコン開いて仕事って・・・

「そこまでして仕事する必要あるの??」

という疑問と違和感だけが残る。

 

パソコン持っている人の多くは
モバイルWi-Fiルーター持って仕事している人をよく見かける。
はっきりいってダサいし、ヴァカである!

特に都心だったら、店内などでWi-Fiが多く飛んでるから、
ルーター自体必要性に乏しい。

会社として支給されているなら仕方ないが、個人の場合はなおさら不要。
地方エリアになったら、カフェが少なくWi-Fi飛んでないところの方が多いから、
多少理解できる。

 

あなたにとって、
公園や歩道、電車内、バスの中などで仕事することが格好良いつもりだろうけど、
世間の目は単なるワーカーホリック(仕事中毒)としか見られてませんぜ!

移動中だったら
「いま出先だから、◎分後(時間後)に返答します!」

でいいんじゃね?
どこにいようと、即返答しか要求しないのはブラック企業まっしぐらですぜ!

安心して休みすら取れない!
24時間戦うのはリゲインだけにしてくれ!

 

「早く報告しないとならない」という反論もあるだろうけど、
本当に緊急性が必要な仕事って限られているし、単なる思い込み。

「秒速で億を稼ぐ」ならぬ「秒速で報告をする」自体不要。

 

そういう私の環境はPCは持ち歩くも、

自宅:光回線(Wi-Fiと有線LAN)
外出:d Wi-FiなどのWi-Fi回線
   止むを得ず必要な場合のみiPhoneからのテザリング

だが、テザリングはどんなに使っても月に1GB程度。

外出時のWi-Fiも場合によってはつながらないということもあるが、
その場合はネット使わない仕事を考えるだけ。

 

あと、モバイルWi-Fiルーターも、当然ながら通信量が決まっている。

もし、携帯(スマートフォン)と同じキャリアを持っているなら、
通信量を一緒にできるプランがあるが、
違うキャリアだったら、
毎月の通信量と維持費を知っておかないと費用だけでバカにならないはず。

場合によっては、モバイルWi-Fiルーターではなく、
スマートフォンのテザリングで十分な場合もあるんだから。

 

・・・そこから考えないと、携帯キャリアのカモになるだけですぜ!

ご注意を。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design 

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト