テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

崎陽軒の「シウマイ弁当」は美味しくオススメだけど、北海道にはこんな珍品がある!

最近ある方の「崎陽軒不買運動」と言って騒がしい中、
崎陽軒の「シウマイ弁当」を買っている人が多い模様である。

 

ちなみに、
「崎陽軒」は「きようけん」と読みます。
決して「さきようけん」とか「さいようけん」などとは言いません(笑)

首都圏では購入できるエリアが多いので、直接お買い求めになった方がいいが、
それ以外で気になった方はぜひこちらへ

横浜名物 シウマイの崎陽軒

 

しかし、シウマイで思い出したが、北海道にはこんな珍品が出回っている!

名前は「しゅうまい揚」であるが、
商品は「しゅうまい」ではなく練り物という、最強の珍品である!

ましてや、この商品もう売ってないと思っていたが、
どうやら通販などで売っている模様である!(驚)
 ↑
まだあったこと自体が衝撃的事実だった(笑)

 

これこそ昭和から平成、そして令和に引き継がれている代物である!

tamayacorporation.wixsite.com

さらには、昔のCMも見れる!(笑)ので、
ぜひネタとしてご購入してみてください(笑)

お酒のつまみにちょうどいいかも・・・