テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

年明けあるある、あなたの告知は「来年」になってませんか?

特に、昨年からイベントなど告知している方は一度読んで欲しい。

 

告知の際、
投稿前に必ず期日はよく見てから投稿しましょう!

たとえば、
昨年の時点で「来年の1月3日」だと、読み手はまだわかる。

 

しかし、今年(2019年)に発信して「来年の1月3日」になると、
「2020年1月3日」になります!

あなたは「1年後のイベントを告知」したいんですか!?

これが超絶大規模イベントならまだ許容範囲である。

しかし小規模イベントでの1年前告知はあまり聞いたことないし、
よっっっっっぽどのことがない限り確実に忘れるから!

 

・・・もっというならば、

そういう問題を回避するという意味で、
来年という言葉は使わず、西暦で書いておくのが一番です!
そうすれば、解決します!

(*「平成◎年」という書き方も有効だけど、
2019年5月以降の新元号知っておかないとならないので西暦がオススメ!!)

 

超初歩的であるが、ぜひご注意くださいませ。

以上