テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

Facebookの間違い友人申請は黙って削除して!

この前、Facebookで友人申請があったので承認したところ、
こういうメッセージが届いた。

 

f:id:enjoy-eagle:20180923134212j:plain

 

要するに、
(何らかの理由で)間違って申請したということだが、
それに対して、うちの方で申請解除してくれというのは、意味が違う。

そもそも、あんたが送ったんでしょ!?

どういう事情があったかはわからないけど、
どんな理由にしても「うちは知らんがな」が本音。

結局、相手側が解除したので問題なく終わった。
(ここで逆ギレなど危害を与える行為をしたら、
要注意人物として実名公開でしたが・・・)

 

もっというなら、
間違って申請したのなら、ご丁寧にメッセージ送らなくていいから、
黙って削除して欲しいと。

ほとんどの場合、共通の友人数は多いが、
リアルで会ったことは一度もないか、会ってもお互い覚えていないのどっちかである。

そんなことを思ったのであった。